海風薫る森の猫☆チロ〜マンションで暮らす猫の日常と妄想〜

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | INFORMATION |
お花見弁当でお祝い♪ 05:51
4
JUGEMテーマ:にゃんこ
桜桜が見頃を迎えていますね桜

推定ですが、チロちゃんは今日で2歳になりました誕生日

二段重ねのお花見弁当でお祝いしようと思いますおせち

一の段は、
おにぎり、だし巻き卵、いんげんのベーコン巻、
ハンバーク、エビフライ、肉団子、
ウインナー、プチトマト、飾りニンジンが
入った豪華なお弁当です。

二の段は、
チロちゃんの大好物・ヒヨコの詰め合わせですひよこ

おいしそうです猫

目で楽しんだあとは、オモチャとして遊べます。

でも、せっかく作ったのに寝てしまいました汗

またゆっくり遊びましょう!


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 誕生日 | comments(10) | - | posted by chiro-mama -
Comment








>T〜に〜さん

ありがとうございます♪

ここ最近の中では渾身の作品でございます。
テキトーに編んだものから、ネットのレシピを参考にしたものまで
いろいろ詰めあわせております。
サクサクっと編めれば製造販売も可能なのでしょうが
手が遅いのでそれはとてもムリかなぁと思います。
二の段は焦ってヒヨコになったぐらいだし・・・。
posted by chiro-mama | 2015/04/01 7:27 PM |
>福さん

ありがとうございます♪
わかりやすい日付でカウントしていこうかと思って、今日を誕生日にしました。

この重箱は、夫が値引きシールの付いたお弁当を買って来た時のものですが
パッと見は小さいのに、中身を詰めだすと全然埋まらなくて・・・。
二の段はヒヨコに協力してもらいました(笑)
数がピッタリで助かりました!
posted by chiro-mama | 2015/04/01 7:19 PM |
>あーのるどさん

ありがとうございます♪

人のお弁当同様、肉と野菜のバランスや色合いをあれこれ考えながら詰めました(笑)
これでバッチリかな!?
あとはオモチャにして遊ぶつもりですが、
もったいないのでしばらく飾っておこうかと思います。

ヒヨコの中に一匹ブタさんが混じっています♪
posted by chiro-mama | 2015/04/01 7:12 PM |
>なかさん

ありがとうございます♪

はやいもので猫を保護して1年半になろうとしています。
今のところ大きな病気もせず健康でいてくれるので、ありがたいなぁと思っています。
最近はかなり「かまってちゃん」の部分が大きくなってきましたが
このまま元気にのんびり過ごしてほしいです。
posted by chiro-mama | 2015/04/01 7:02 PM |
>さくさん

ありがとうございます♪
ますます…被り物が似合うにゃんこになれるよう日々精進したいと思います(笑)

今回は趣向を変えてお弁当を作ってみました。
普通のお弁当もそうですが、中身がなかなか埋まらなくて・・・
誕生日に間に合うか心配でした。。。
テキトーに編んだのもいくつかありますが、
ネット上のレシピを参考に作りました。
posted by chiro-mama | 2015/04/01 6:32 PM |
すげー!すげー!製造販売しちゃわないの?
などと、すぐお金の話をする私には、
四葉のクローバーはココにいるよと囁いてはくれませんでした。
posted by T〜に〜 | 2015/04/01 1:46 PM |
お誕生日おめでとうー(((o(*゚▽゚*)o)))
2歳かー。
こないだだった気がするのにねぇ( ^ω^ )
お花見弁当のクオリティが高すぎてビックリです!
さすが!!
posted by 福 | 2015/04/01 9:39 AM |
チロちゃんお誕生日おめでとう
2歳になったんですね
プレゼントのお弁当が
手が込んでいますね
ひよこも可愛いですね
posted by あーのるど めろんぱんろっそ | 2015/04/01 8:44 AM |
チロちゃん お誕生日おめでとぉ〜♪

優しいママさんに出逢えてホントにホントによかったね♪
かわいいチロちゃんにいつもとーっても癒されてます。
ありがとね。

ママさんはとっても器用で何でも作れちゃうんですね。
うらやましいです。

これからもハッピーなことがいーっぱいありますように・・・♪

posted by なか | 2015/04/01 7:24 AM |
チロちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
ますます…

被り物の似合うにゃんこになって下さい(笑)

とうとう、お弁当まで作ってしまったんですね!!!!!
めっちゃ豪華で美味しそうなんですけど!
ホントに素晴らしいです♪( ´▽`)
こうなったら、本とか出されては!?
posted by さく | 2015/04/01 7:22 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>