海風薫る森の猫☆チロ〜マンションで暮らす猫の日常と妄想〜

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | INFORMATION |
8月第2週のネコまる週めくり 06:27
5

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC05625.JPG

8/6(日)〜12(土)のネコまる週めくりカレンダーに

お嬢様が再登場しています。(一度目はこちら)

 

DSC05626.JPG

卓上なので、お腹の上に乗せても大丈夫!

 

DSC08087.JPG

美味しそうなくだものが3個ハート

 

DSC08090.JPG

どれが一番美味しいかは言うまでもありませんね…ペコちゃん



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
ネコまる特盛! 06:38
5

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC05489.JPG

7月19日発売の「ネコまる特盛!」(辰巳出版)

お嬢様が掲載されています。

 

DSC05491.JPG

「ネコまる特盛!」は

ねこ写真投稿誌「ネコまる」の傑作選で、

「猫ばけちゃった! (子猫の頃と現在のビフォーアフター) 」と

「似てにゃー(有名人そっくりさん)」のコーナーに

過去に載った写真が再掲載されています。

 

DSC05512.JPG

ぜひ、本屋さんでチェックしてみてくださいね〜本



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
ネコまる2017夏秋号 06:46
4

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC02873.JPG

「ネコまる2017夏秋号Vol.34」が

19日に発売になりました!

 

DSC02879.JPG

今回は10ヶ所に掲載されています。

どーんと大きく載っているところもあれば・・・

 

DSC02886.JPG

気付かず見逃してしまいそうなところまで

いろいろ…。

 

DSC02897.JPG

躍動感あふれる茶トラ猫が表紙です。

ぜひ、本屋さんでチェックしてみてくださいね。



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
今週のネコまる週めくり 06:31
6

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC07851.JPG

可愛い表紙のネコまる週めくりカレンダー2017

 

DSC07932.JPG

今週・5/7(日)〜13(土)は

お嬢様が登場の週でございます。

 

DSC03709.JPG

「イチゴをもらってご満悦」のお嬢様いちご

 

DSC03696.JPG

「クククククッ」



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
カレンダーの裏表紙活用術 07:02
6

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC01277.JPG

年末にもらったカレンダーで実用的だけど

シンプル過ぎて味気ないものはありませんか?

 

DSC01285.JPG

そんなカレンダーに役に立つのがコレ!

ネコまる 2017年冬春号付録の

カレンダーの「裏表紙」ですカレンダー

 

DSC01275.JPG

こんな風に飾れば、あら不思議!

とっても可愛い猫カレンダーに

変身するではありませんか?

みなさんも是非お試しあれ〜!



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(2) | - | posted by chiro-mama -
ネコまる2017冬春号 06:43
8

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC09372.JPG

ネコまる待望の新号「2017冬春号」が

21日発売になりました!

 

DSC09364.JPG

今回は6ヶ所に11枚掲載されています。

 

DSC09386.JPG

ただ、1ヶ所残念なところが……(笑)

P81の縦に掲載の写真は横向きが正しいので

本を左に90度回転させて見てくださいねくるっ三角

 

DSC09347.JPG

そして、この号の付録

「ネコまるカレンダー」の・・・

 

DSC09383.JPG

裏表紙にお嬢さんの招き猫ポーズの写真が

採用されていました!!!

ありがとうございますハート

 

カレンダーとしての役目は果たさないけれど

裏表紙をメインに一年中飾りたいと思いますカレンダー



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(11) | - | posted by chiro-mama -
ネコまる週めくりカレンダー2017 06:27
9

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC07834.JPG

昨日、辰巳出版さんから郵便が届きました。

 

DSC07893.JPG

開けてみると、中には来年のカレンダー

『ネコまる週めくり2017』が入っていましたカレンダー

 

DSC07868.JPG

お嬢さんの写真が2枚、

5月の第2週と8月の第2週に採用されていました!!

 

DSC07873.JPG

そのうちの1枚を再現するとこんな感じ…。

 

今日10月12日は、ウチの子記念3周年の日。

素敵なプレゼントをいただいたようですプレゼント

ありがとうございますハート

 

 

『ネコまる週めくりカレンダー2017』(960円+税)

辰巳出版 ネコまる編集部(10月7日発売)

よろしかったら是非〜ネコの手



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
ニャンだ!その日本語 06:31
8

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC06958.JPG

一昨日、辰巳出版さんから郵便物が届きました。

 

DSC06973.JPG

開けてみると、一冊の本が!

 

「ニャンだ!その日本語」

―どっちがマチガイ?どっちが正しい?―

ネコまる編集部編(9月7日発売)

 

DSC06996.JPG

内容は・・・

クイズ形式で正しい日本語を覚える本で

写真のネコちゃんたちがカラダを張って

わかりやすく解説してくれています。

 

その猫写真の中に、以前「ネコまる」に投稿した

お嬢さんの写真が3枚採用されていました!

(P40、P61、P97)

 

もしよかったら本屋さんで

チェックしてみてくださいね〜。



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
正座して見てみましょう♪Part2 06:41
7
JUGEMテーマ:にゃんこ
DSC02713.JPG
21日発売の「ネコまる2016夏秋号Vol.32」に
お嬢さんの写真が何点か掲載されています♪

DSC02720.JPG
今までに撮った写真の中から
お気に入りを選んで出版社に送ったら・・・

DSC02753.JPG
あんなところやこんなところに・・・

DSC02755.JPG
面白いキャプション付きで載せていただきました。

DSC02709.JPG
どこに載っているか探してみてくださいね〜虫めがね


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(2) | - | posted by chiro-mama -
正座して見てみましょう♪ 06:41
8
JUGEMテーマ:にゃんこ
DSC03474.JPG
チロちゃん、ニュースです!
20日発売の「ネコまる2016冬春号Vol.31」に
チロちゃんの写真が掲載されていますよ♪

DSC03473.JPG
「ホントに〜?」
はい、ホントウです!

DSC03472.JPG
足で踏んだりしないで起きてくださいね!

DSC03485.JPG
きちんと正座して見てみましょう本

DSC03492.JPG
「♪♪♪〜」

DSC03522.JPG
えっ、もう飽きたの?

DSC03502.JPG
「zzz……寝る

チロちゃんは、すぐに飽きてしまいましたが
とっても楽しくておもしろい猫雑誌です猫

今回はじめて投稿してみましたポスト
いろんなコーナーに少しずつ掲載されています。
ユニークなキャプション付きで笑っちゃいます!
ぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいねチェック


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| 猫雑誌 | comments(4) | - | posted by chiro-mama -
| 1/1 |