海風薫る森の猫☆チロ〜マンションで暮らす猫の日常と妄想〜

| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | INFORMATION |
紅い宝石 07:01
6

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC03892.JPG

お嬢様、お中元が届きましたさくらんぼ

 

DSC04643.JPG

桐の箱に入った紅い宝石ですルビー

開けてみましょうハート

 

DSC04636.JPG

「・・・・・・・・・・むぅ

 

DSC03903.JPG

本物はこちら!

 

DSC03906_2.JPG

これは、パパがよく行くお店で

売れ残った贈答用のさくらんぼを

破格の値段で買って来たものです。

 

12960(元の値段)-10260(値引)=2700円

(名人、こんなに安くてゴメンナサイ…・・・汗)



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
白いイチゴ 06:42
6

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC00951.JPG

お嬢様が大事そうに抱えているのは白いイチゴ♪

美味しそうな甘い香りがしています。

 

DSC00949.JPG

反対側は薄っすら赤くなっています。

食べてもいいですか?

 

DSC00957.JPG

「あげニャイダメ

 

DSC00962.JPG

「だれにもあげニャイNG



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
ポロリ注意報 06:32
6

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC01941.JPG

イチゴを・・・

 

DSC01937.JPG

スンスンすると・・・

 

DSC01936.JPG

ポロリと落ちることがあります。

ご注意ください。



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
頭よりはるかに大きな・・・ 06:21
7

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC02092_2.JPG

梨です梨

 

DSC02094.JPG

どーーーん!



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
ニャンとも美味しいプリン♪ 07:59
7

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC08466.JPG

容器にシッポが描かれています。

表を向けると・・・

 

DSC08468.JPG

キュートなネコさんの顔が…。

「ニャンとも美味しいプリン」という名の

おいしいプリンですプリン



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
黒猫のロールケーキ 06:43
8

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC07431.JPG

前に黒猫のケーキを買った

Chat noir(シャ・ノワール)さんで

「黒ねこロール」を買ってみました黒猫

 

DSC07441.JPG

ショートケーキ感覚で食べられる大きさで・・・

 

DSC07438.JPG

うしろにはシッポが付いていました♪

 

今回は阪急うめだ本店の期間限定ショップで買いましたが

イベントはすでに終了しています。



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
8割引のメロン 06:28
7

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC06911.JPG

傷んでもいないのに1万円の高級メロンが

2千円で叩き売られていたので思わず衝動買い!

 

DSC06978.JPG

これでも十分贅沢だけど・・・

 

DSC06985.JPG

やっぱりこっちよねぇ〜フルーツ



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(2) | - | posted by chiro-mama -
メロン♪ 06:44
6

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC05709.JPG

メロンをいただきましたフルーツ

 

DSC05693.JPG

まだ少し硬いので、

3〜4日寝かせてから食べようと思いますが・・・

 

DSC05698.JPG

ヘタが好物のお嬢さんには、

今がちょうど食べ頃のようです。



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(0) | - | posted by chiro-mama -
黒猫のケーキ 06:42
8

JUGEMテーマ:にゃんこ

DSC05320.JPG

JR三ノ宮駅の東口改札を南に出たところにある

「エキマルスイーツ」(期間限定で入れ替わるスイーツ店)

黒猫のケーキが販売されているのを見つけました。

 

DSC05324_2.JPG

大阪東部を中心にお店がある

Chat noir(シャ・ノワール)さんのケーキですケーキ

 

DSC05312.JPG

ケーキだけでもテンションが上がるのに

紙袋や・・・

 

DSC05315.JPG

パッケージ・・・

 

DSC05330.JPG

ケーキを固定する仕切りや保冷剤にまで

猫のイラストが描かれていて

猫好きのハートをガッチリわしづかみしています!ハート

 

そんな素敵なお店ですが、ここでの出店は

なんと7月19日(火)まで!

黒ねこロールやチーズケーキなどもあるので

どうしてもっていう方はお急ぎくださいね〜ダッシュ



茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(2) | - | posted by chiro-mama -
秋のくだもの3種 06:22
6
JUGEMテーマ:にゃんこ
DSC01237.JPG
県内各地の農産物や加工品などを販売しているお店
「元町マルシェ」で見つけたイガ栗です栗

DSC01239.JPG
これが108円だったので思わず衝動買い財布
観賞用です。

DSC01246.JPG
イガが刺さると危険なので、ちょっと離しました。

DSC01219.JPG
こちらは、3個で173円のアケビです。
半透明でゼリー状の部分が実なのですが・・・

DSC01224.JPG
見た目が幼虫っぽくて苦手だったので、
今まで一度も食べたことがありません。

DSC01230.JPG
そしてこちらは、ポポーという珍しいくだもので、
トロピカルフルーツのような甘い香りがしています。
幻の果物と呼ばれているそうですが、
1個108円とリーズナブルなお値段でした。
まだ食べてないけど・・・はてさて、お味は?


茶トラ白猫 ブログランキングへ
| くだもの・デザート | comments(2) | - | posted by chiro-mama -
| 1/3 | >>